日常徒然

コンテナ再び 弥富のパキスタンレストラン

international-village-02

こんにちは、スズケーです。

こないだ妹と行った、愛知県弥富市にあるパキスタンレストラン、
「インターナショナルビレッジ」。

ガレージでできた村 弥富のインターナショナルビレッジへ愛知県弥富市にあるパキスタンレストラン「インターナショナルビレッジ(通称:国際村)」の訪問レポート。クオリティの高いパキスタン人向けパキスタン料理が食べられる。ビリヤニはもちろんロティが絶品。...

私的にはカレーよりもビリヤニよりも、ロティがすごくおいしくて、

スズケー
スズケー
あのロティがもう一回食べたい…!

と、いてもたってもたまらなくなり、
日曜日の夜、旦那と一緒に行ってきました。

私はさほど外食は好きじゃないので、この短いスパンで再訪するのはちょっと珍しいです。

お店情報

インターナショナルビレッジ(International Village)

愛知県弥富市稲荷2-72-1

営業時間 11:00頃 ~ 22:00、定休日なし

 

どうみても工事現場なレストラン、インターナショナルビレッジ

先日昼間にきた時も、レストランじゃなくてどう見ても倉庫か工事現場な感じでしたが
夜間に来ると、絶妙なライトアップのせいで、より一層、すごい工事現場感でした。

初めての人は絶対に、レストランと認識できないでしょう…

旦那も「これレストラン!?」とビビっていました。

どう見ても工事現場なインターナショナルビレッジどう見ても工事現場なインターナショナルビレッジ
どう見ても工事現場なインターナショナルビレッジレストラン感ゼロ

こんなものすごい外観ですが、中に入ると、本日もパキスタン人客で賑わっていました。
スタッフも相変わらず忙しそう。

今日はパキスタン人だけでなく、ツイッターでお声をかけてくださった
スパイス料理好きの日本人も来られていたので挨拶しつつ、
お隣の席に座ってメニューをオーダー。

インターナショナルビレッジのメニューインターナショナルビレッジのメニュー

もんのすごく無念だったのですが、前回来た時と同じメニューでした…

メニューは日替わりだそうなんだけど、
なのに同じメニューが書いてあるって、なんて運がないんだろう私…

しかも、私の大好きなハルワもなし。
じゃあキールと思ったけどそれもなし。

  • チキンドピアザ(+ロティ) 850円
  • アンダーチャナカレー(+ロティ) 750円
  • ガジュレラ(人参のスイーツ) 400円
  • チャイ 250円
  • ラッシー 300円

今回は以上をオーダーしました。

アンダーチャナカレーは前回気に入ったので。

あとはご一緒させていただいた日本人の方に、
シークケバブとニハリをちょこっといただきました。

しっかり手をかけてある3種のカレー

ではお料理の写真を。

アンダーチャナカレーアンダーチャナカレー
チキンドピアザチキンドピアザ
ニハリニハリ

アンダーチャナカレーは、ゆで卵を半分に切るのを失敗したらしく、
黄身がごろんと飛び出てまして、テーブルに置かれた時
「真ん中の丸いのなんだろう…」と、理解するのに少々時間がかかりました。

しかしお味が…なんか前回と違う…?
もちろんおいしいのだけど、
味と言うか、なんでしょう、チャナのホクホク感が前回と全然違う。
これはあれか、前回は昼一くらいで、作りたてだったので
あんなにホクホクだったということか?

 

チキンドピアザは、チキン、ピーマン、タマネギのカレー。
大きめにカットされたそれぞれの野菜がゴチャゴチャになりすぎず、
野菜の食感や味もしっかり楽しめる良い調理加減。

チキンも骨付きのかなり大きめのものがゴロッと入っていました。
名古屋に多い、ネパール人が調理してるインド料理屋だと
もんのすごく小さなチキンがチョロっと入ってるだけの場合も多いので
これはかなり好印象。

 

そしてニハリ。
なにこの綺麗な透明感あるグレイビー…!
味もクドすぎず、サラッといただける感じ。
のどに残るエグみと言うか、キツめのスパイス的なものもなし。

ゴロッと入ったマトンも「これぞパキスタン」を主張してます。
私はあんまりマトン好きじゃないんだけど、
ここのは臭みもほとんどなくてとてもよかった。
そういえばこないだ来た時は、パキスタン人客のほとんどがこれ注文してた。

 

ちょっと気になったのがロティ。
多分今日のは焼き過ぎです。パリパリ強めだった。
あと、微妙に味も違ったような。
前回食べたような「なにこのロティ、神なの!?」というほどの感動はありませんでした…
おかしいな、あのロティが食べたくてきたんだが。

 

ガジュレラは、人参のキールみたいなもんでした。
まぁおいしいけど、別にリピートしたくなるほどのもんではなし。
ハルワ、今度はハルワが食べたい…

チャイは前回、砂糖なしで出てきて、シュガーポットに入った上白糖ではなかなか甘くならずに不満が残ったので、
砂糖入れて作ってくれるよう頼んでオーダー。
ちゃんと甘くなって出てきました。
特別おいしいわけではないけど、これなら文句なし。

ラッシーは…普通のヨーグルトドリンクかな…
これは多分、もう頼まないかなと思います。
量は多いし、他のお店よりは大分安いんだけどね。
でも、あえて頼みたくなる感じではない。

味に波があるのかもしれない

インターナショナルビレッジの料理

今回ももちろんおいしかったのだけど、
何かこう、前回ほどの感動がありませんでした…

ロティが…ロティが…
何が違うのかと言われると具体的に説明できないんだけど。
なぜ前回とあんなに違ったのだろう。

もしかしたら、結構味に波があるのかもしれません。

あとはチャナカレー。
前回のほろっとしたフカフカホクホク感がなかったのが激しく残念…!
ジャガイモとかチャナとか、
穀物・マメ・イモ類は、やっぱり作り立ての方がホクホクしてていのかもしれません。
前回は12時過ぎの、営業始まってわりとすぐの時間に行ったしね。

今度から、夜はチャナは頼まないぞ。

もちろん、これらのことをふまえても、どれも十分おいしいんですが。
安いし。

 

どうでもいいですが、前回来た時、パキスタン人客には超笑顔でサーブするのに、
私と妹にはもんのすごい仏頂面で対応するスタッフがおり、

スズケー
スズケー
知らぬうちに、なにか彼の気に触ることでもしただろうか…

と妹と二人でビクビクしてたのですが、
本日話しかけたら、普通にお返事してくれました。

写真撮ってもいいかと聞いたらOKしてくれたものの、
もんのすごくマジな顔で怖かったので、
「笑った方がいいよ」と言ったらようやく笑ってくれました。

単にシャイなだけのようです。意味も無く嫌われてるんじゃなくてよかった。

international-village08

味にムラがある点は気になるものの、
きちんと手をかけて作ってあって、ちゃんとおいしいので、
おいしいパキスタンカレーを食べたいと思ってる方にはオススメのお店です。

みなさんぜひどうぞ!
入りにくいけど、入ったら結構中は普通だよっ!

 

関連ランキング:パキスタン料理 | 飛島村その他

ABOUT ME
スズケー
スズケー
フンザ出身のパキスタン人と国際結婚しています。 デザイナーとライターとアーティスト、時々通訳をしつつ、 投資もやってます。 お金稼いでパキスタンと日本とインドと、好きに行ったり来たりしたい。 インドが好き。
パキスタン・フンザ 旅行、滞在情報まとめ

パキスタン、フンザ旅行に関する情報記事の一覧はこちらから!

治安、旅行ガイド、両替やATM、フンザへの行き方など、ブログ内のパキスタン旅行や滞在に関する必要情報・便利情報をまとめた目次(サイトマップ)です。

パキスタン・フンザ ガイド
パキスタン・フンザ 旅行、滞在情報ガイドパキスタン、フンザ旅行に関する情報記事の一覧、目次。治安、旅行ガイド、両替やATM、フンザへの行き方など、ブログ内のパキスタン旅行に関する必要・便利情報まとめ。...
にほんブログ村 旅行ブログ パキスタン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ パキスタン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
ご意見・ご質問などはメールフォームからどうぞ。
デザイナーとライターをしています。お仕事のご依頼やご相談もお気軽に。

コンタクト用メールフォーム

COMMENT

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメントをどうぞ。

テキストのコピーはできません。