※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
WEB・DTP・ブログ PR

ABCスペース なかじ・ヒトデのブログアドバイス会

ABCスペース なかじ・ヒトデのブログアドバイス会
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、スズケーです。

7月末に、名古屋にあるブロガー、アフィリエイターのためのコワーキングスペース
「ABCスペース」で開催された初心者ブロガー交流会なるものに参加しましたが…

ブログの勉強 ABCスペース初心者ブロガー交流会
ブログの勉強 ABCスペース初心者ブロガー交流会名古屋にあるブロガー、アフィリエイターのためのコワーキングスペース 「ABCスペース」で開催された、初心者ブロガー交流会の感想・レポート。...

今日は再びABCスペースに行ってきました。
今回は「なかじ・ヒトデのブログアドバイス会」って言うのに参加です。

 

名古屋のブロガー向けコワーキングスペース「ABCスペース」

名古屋にあるブロガー、アフィリエイターのためのコワーキングスペース「ABCスペース」名古屋にあるブロガー、アフィリエイターのためのコワーキングスペース「ABCスペース」

ABCスペースは、名古屋はに大須観音駅から徒歩1分のところにある
ブロガー、アフィリエイターのためのコワーキングスペースです。

ABC SPACE

https://abc-space.jp/

  • 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須1丁目7-14 パークIMビル5階
  • アクセス:鶴舞線「大須観音」4番出口(徒歩2分)、東山線「伏見駅」6番出口(徒歩10分)
  • TEL.052-684-5670
  • 営業時間 (平日)/ 13:00 – 21:00 (土日祝)/ 10:00 – 18:00
  • 定休日 / 水曜日

1ヶ月の間好きなだけ利用できる月額9,800円の会員制度と、2時間500円のドロップイン利用が可能。
ドロップイン利用の場合は、ネット上で事前の申し込みとカード決済で支払いを完了しておく必要があります。

Wifi、電源コンセント完備。
延長コードや、スマホ・パソコンの充電器などの貸し出しアリ。
水、煎茶、ほうじ茶、コーヒーはそれぞれアイス・ホットで飲み放題です。

ブログやアフィリエイトで生計を立てているブロガーのヒトデさんと、アフィリエイターのなかじさんがオーナーさん。

本来のコワーキングスペースとしての役割はもちろん「ブロガー」「アフィリエイター」の交流のきっかけとなってほしい!という思いもあるそうで、
わりとポチポチ、ブロガー向けイベントが開催されています。

ブロガー向けのイベントとかオフ会って
やっぱり東京や大阪で開催されることが多かった気がするので、名古屋にこういう拠点が出来たのは嬉しい限りです。

なかじ・ヒトデのブログアドバイス会

なかじ・ヒトデのブログアドバイス会ってなに?

「なかじ・ヒトデのブログアドバイス会」は、ヒトデさんとなかじさんがブログ見てダメ出ししたり、褒めたりしてくれる会、だそうです。

なかじ・ヒトデのブログアドバイス会

  • 14〜16時 ブログ勉強会(1,500円)
  • 16時半〜18時半 懇親会(3,000円、お酒&軽食付き)

ブログって、基本一人で書いているので、第三者から客観的な意見をもらえることって普通あんまりありません。
でも、アフィリエイトとかやってるなら、客観的な視点でのアドバイスや意見は欲しい。

実際にブログで稼いでる方がブログを見て講評してくれると言うのも面白そうだし、自分にプラスになるかな〜と思ったし、
参加費1,500円(その後の懇親会3,000円)と格安だったので参加してみました。

あと、最近マジで引きこもりだったって言うのもあったんで、出かけるのにいい機会かな、と…
お仕事も家でしてるので、ほとんど家から出ないんですよね、私。

スズケー
スズケー
ちなみに、お酒&軽食付きという懇親会への参加は少々迷いました…
私お酒飲めないからこういうのって大体元とれないし、お酒(特にビール)のにおいがそもそもあまり好きではないので。
ただ、こういう場合は大体まぁみんな参加するし、懇親会でもなんか話があったりするし、ソフトドリンクもあるってことだったので、今回は参加を選択。

聞きたいこと・見てほしいこと

なかじ・ヒトデのブログアドバイス会

ブログとかアフィリエイトに関しての質問は、7月末に「ABCスペース初心者ブロガー交流会」に参加した時にしてしまっていたので、
事前に私の方から積極的に聞きたいことっていうのは今回はナシでした。

ちなみに、ABCスペース初心者ブロガー交流会の時に聞いたのはこれ。

初心者ブロガー交流会でした質問
  1. キーワードでの検索需要が少ない場合のブログ運営方法
  2. アフィリエイトリンクを貼れるような記事がなかなか書けない
  3. アクセス数がアフィリエイト結果に反映されていない
  4. 1つの記事にどれくらいアフィリエイトリンクを貼っていいのか
  5. 被リンクやフォロワーが増えない

ヒトデさんが答えてくださったそれぞれの回答は「ABCスペース初心者ブロガー交流会」の記事で確認できます。

とにかく今回は、ブログを見てもらって、どういう感想・講評を言われるのかなー?っていうのだけワクワクしつつ参加しました。

ブログアドバイス会の内容

それぞれのブログをスクリーンに映して、
ブログ全体に関すること、ブログ内の記事に特化したことなど、
各自の希望に応じてヒトデさん、なかじさんがチェックし、アドバイスをしてくれます。

今回の参加者さんは8名。

前回は初心者ブロガーの交流会ということだったのですが、今回はそういう制限もなかったので、
ブログ初めて1ヶ月弱の方から、すでにブログ収入で6桁を達成し、7桁を目指し中と言う方まで、いろんな方が参加されていました。
初心者とすでにそこそこ結果を出してる方の割合は半々くらいって感じ。

スズケー
スズケー
私は、6・7月は10万円オーバーのネット収入がありましたが、今月はまたほぼ振り出しに戻った感じなので、初心者組です。

やっぱりすでに、ある程度ブログにアクセスがあったり、それなりの収益を出している方達は、「収益化」ということに関する質問が具体的で、
自分自身ですでにかなり調べてあれこれやられている方が多い。
こういうことを自分でコツコツとしていかないと、やっぱり結果は出ないんだなぁっていうのを実感しました。

 

私は一応、このブログの全体的なことに関してみてほしい、ということでお願いしたのですが、
このブログの収益化ということに関して、根本的なことから考え直したり、視点を変えるべきかなーってことが見えて来て、非常に参考になりました。

今やってることをあえてやめる必要もないけど、このブログでの収益化を目指すなら、もうちょっと別視点からアプローチしないとダメだな…っていう。

とりあえずこのブログに関しては以下の2点、年内にどうにかしようと思います。

このブログの今後の課題
  • 今やってることの導線をもう少し作って、それで何らかの効果が出るか様子を見る
  • 別の収益方法を作る

頑張ろ…

ブログアドバイス会の内容

懇親会

懇親会も、やっぱり参加してよかったです。

もちろん、アドバイス会の延長でブログに関することも聞けたし、
それ以外の普通のお話とかもめっちゃ楽しかったです。

日本では友達少なくって、日本にいるとあんまり人と話す機会がないんですが、
やっぱ人と話すの楽しい…
(一人でいるのもそれはそれで好きなんですけどね)

ちなみにっ、オードブルとかお菓子が用意されてましたよっ!

なかじ・ヒトデのブログアドバイス会 懇親会

ABCスペース なかじ・ヒトデのブログアドバイス会(8/25) 参加者一覧

今日の参加者さんの一覧です。
どんな方が参加したのかな〜って気になる方は、リストからチェック!

ちなみに、ちょうど数ヶ月前にツイッターで見かけた
イスラム圏のフォトジェニックな写真をアップしている方も参加されていたので
「あれ、この方っ…」ってちょっと感動しました。

参加者さん一覧

参加されたみなさん、お疲れ様でした!
懇親会も楽しかったです。

そして、ヒトデさん、なかじさん、アドバイスありがとうございました!
とっても参考になりました。
参加できてよかったです。

 

お読みいただきありがとうございました!
コメント欄はちょっと下にあります。承認式ですが、コメントはお気軽にどうぞ。

ABOUT ME
スズケー
フンザ出身のパキスタン人と国際結婚しています。 デザイナーとライターとアーティスト、時々通訳をしつつ、 投資もやってます。 お金稼いでパキスタンと日本とインドと、好きに行ったり来たりしたい。
 
にほんブログ村 旅行ブログ パキスタン旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ パキスタン情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

WordPress完璧インストール 設定代行


スマホで稼ぎながら旅するグループアフィリエイト


目指せブロガー!「旅をしながら稼ぐ」を実現するためのおすすめ教材
ホビリエイト・マスターズカリキュラム ロゴ

「楽しく稼ぐ」をモットーに、趣味や好きなことが仕事・収入に繋がるブログ運営を学べる講座。お手頃価格の参加費で、正統派のブログアフィリエイトのノウハウを0からしっかり習得できる、初心者さんにもおすすめの教材。

公式サイトを見る 紹介記事を見る

仮面ブロガーズ ロゴ

ブログで結果を出すための個別指導型オンライン学習コミュニティ。「ブロガー」として自分自身や自分の得意なことを商品にして、少ないアクセスでも好反応・高収入を得られる「資産となるブログ作り」を学ぶことが出来る。

公式サイトを見る 紹介記事を見る

イチ押し!自分のまつ毛をバッサバサに育てる究極のまつ毛美容液

まつ毛が短く、目もとに自信がない方へ。30日で実感、60日で感動できる「まつ毛」「まゆ毛」美容液。1日1回使用して、本当にまつ毛がバッサバサになりました!エクステやつけまつ毛のダメージで抜け毛が多い方にもおすすめ。

公式サイトを見る 紹介記事を見る

 
パキスタン・フンザ 旅行、滞在情報まとめ

パキスタン、フンザ旅行に関する情報記事の一覧はこちらから!
治安、旅行ガイド、両替やATM、フンザへの行き方など、ブログ内のパキスタン旅行や滞在に関する必要情報・便利情報をまとめた目次(サイトマップ)です。

パキスタン・フンザ ガイド
パキスタン・フンザ 旅行、滞在情報ガイドパキスタン、フンザ旅行に関する情報記事の一覧、目次。治安、旅行ガイド、両替やATM、フンザへの行き方など、ブログ内のパキスタン旅行に関する必要・便利情報まとめ。...
ご意見・ご質問などはメールフォームからどうぞ。
デザイナーとライターをしています。お仕事のご依頼やご相談もお気軽に。

コンタクト用メールフォーム

POSTED COMMENT

  1. oonnoo より:

    スズケー様、いつもお世話になっております。
    貴ブログにつき一読者の感想を述べさせていただきます。
    着物美女のサムネイルがあったりして、「つかみ」はいい感じだと思いますよ。
    内容も充実していると思いますよ。
    お金の特集があるそうなので、パキスタンの株式取引とか特集してくれるとなお嬉しいですね・・・・
    中国株・日本株はぜんぜんもうかりません。わたしの腕が悪いだけですが。

スズケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは非公開です(メルアド入力なしでもコメントできます)。
お気軽にコメントをどうぞ。

テキストのコピーはできません。